2011年12月31日

2011年のもっきりエンジェル@断食道場人気記事

昨年はアクセス解析の期限切れで「約1年」となってしまったので、今年は早めに書きます。

1位 特別寄稿 秘書検定2級第88回受験記
2位 丸大食品 スンドゥブチゲの素
3位 ソープはゴメン
4位 「宮廷女官 チャングムの誓い」二次小説 『今英嘆(くみょんたん)』掲載のご案内
5位 2011年鹿児島旅行記 観光編
6位 「JIN−仁−」第3話
7位 2011年鹿児島旅行記 食べ物編
8位 JIN -仁- 第4話
9位 萌える簿記
10位 マンガ読書感想文『脂肪という名の服を着て』


1〜3位はもはや殿堂入り記事ですね。
今年の特記事項としては「JIN−仁−」と鹿児島旅行でした。
posted by もっきり夫人 at 18:30| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 節目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

2011年の良かったこと10

1.3月11日の震災で家族全員無事、家財被害は炊飯器のみだった。
2.事故・怪我・病気がなかった。
3.周囲の人間関係に恵まれた。
4.懸賞に大量当選した。
5.鹿児島に旅行できた。
6.おいしいものをたくさん食べた。
7.三次元の実在男性とお食事・お出かけをした。
8.ヤフオクで不用品が売れてスタッドレスタイヤが買えた。
9.ボランティアの手伝いに3回行けた。
10.身内に大病・怪我をした人が居なかった。
posted by もっきり夫人 at 16:33| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 節目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

パン酵母野郎

去年一昨年としょうが&黒酢サプリを飲んでいたので、今年は酵母のサプリを飲みました。

DMJえがお生活のすこやか酵母

すこやか酵母.jpg

袋の原材料欄を見ると「パン酵母」と書いてありました。
あとちょっとで1袋飲みきりそうです。

【DMJえがお生活】すこやか酵母の効果・口コミ(クチコミ)はこちら

続きを読む
posted by もっきり夫人 at 16:30| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一切は燃えている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

自己防衛

今日からクリスマスの三連休です。天気は大荒れだそうですが、それでも各種イベントを楽しみにしている方が多いのではないでしょうか。
しかしその前に。

いっしょに知って、考えよう!子宮頸がんのこと

近年子宮頸がんの啓蒙活動が製薬会社・自治体で盛んに行われており、啓蒙活動の成果なのか東京都福祉保健局の特設サイトにある「東京オトナ女子検定」をやったら5問全問正解しました。
東京都福祉保健局の特設サイトは子宮頸がん啓蒙に特化したサイトのため、簡潔なまとめになっており大変わかりやすいです。
ただ、このページを見ると、子宮頸がんの原因が
『一般的に性交渉によって感染します。女性の約80%が一生のうちに一度は感染すると言われているごくありふれたウイルスです。ほとんどが一時的な感染で、がんにならずに自然消滅します。

子宮頸がんの原因となるHPVの感染が長期間持続した場合に、さらにその一部の人において数年〜十数年後に子宮頸がんになると考えられています。』

とだけあり、処女や性交渉のない人ならば子宮頸がんの原因であるウイルスに感染しないのか・性交渉以外の感染ルートもあるのかと疑問と不安が出てきて、ネット上の記事をいろいろ検索してみたら「“処女だから検査しない”という考えが危険」というまったくもって当然の話が出てきました。

実際、私も婦人科の検診はハードル高くて、1度目は検診の説明時に使用器具を見せられて具合が悪くなり、2度目は経直腸エコー、3度目にしてやっと経膣エコーと段階を踏んでおります。
それでも自分の身を守るためなので勇気を出して受診しております。

また、11月30日には啓蒙イベントで「東京オトナ女子レッツライヴ&トークナイト」が行われ、SPEEDや谷村奈南氏が出演されたそうです。

SPEEDが全盛期のころはメンバーも中高生だったわけで、今やメンバーも子宮頸がん啓蒙世代となり、特に出産したメンバーもいて時の流れの早さを感じます。実際にイベントに足を運ばれた方は懐かしかったんじゃないでしょうか。

posted by もっきり夫人 at 13:58| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一切は燃えている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

大きいサイズのブラジャー買いましたレポート

ルイ・グラマラス
のブラジャーを注文しました。




アルディブラ

色がクリスマスというか、和風というかなんとも言えないコントラストの強い配色です。
フルカップなのでつけてて楽と言えば楽ですが、以前買ったビジュフルカップ
が私的にはつけ心地が良く、形もきれいになりました。



モールドブラVer2.0 ピンク

写真で見た時は下着が表に響かないデザインだなーと思って注文しましたが、着用するとカップ上部が凹んでしまってカップが余る状態に。
お客様レビューを見ると「カップが食い込む」という意見と「カップが凹む」という意見に分かれているため、胸の形によって合う合わないが出てきやすいみたいです。
カップの形が合えば購入した惜しい品です。残念ながら返品。
posted by もっきり夫人 at 22:48| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカルチャーいろいろ(三次元) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

判断

職場の人からクリスマス前の婚活パーティーに出ないかと誘われた。
12月は職場の忘年会が二回あり、二回とも幹事なのでこれ以上のパーティー参加は体力が持たないと判断し断った。
断ったあと、行けば良かっただろうかと後悔したが、週刊誌の占いコーナーを見たら、自分の星座のところに「宴会で失敗する」と書かれていた。
posted by もっきり夫人 at 19:34| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

二次元と三次元

私が通っている接骨院には先生が2人いて、うち1人がAKB48のファンらしく、患者(男女不問)とAKBの話をしているのが聞こえてきます。
そのかいあってか、AKB48に興味のない私でもメンバーの名前を覚え始めました。
(※なお、この接骨院には「チャングム」のガイドブックが置かれていたため、これがチャングムにはまるきっかけとなりました。)

そこでレビューブログから、東京23区内の「セブンスポット」で「セブンスポットAKB48日替りサンタ衣装の壁紙プレゼント」と「NEWラブプラス スタンプコレクション」を実施している件のお題が出たので書きます。



AKB48日替りサンタ衣装の壁紙プレゼント
左上から、「TSUBAKI」のCMに出る小嶋さん、「ムシューダ」のCMに出た板野さん、マリコ様、名前を存じ上げない方、「ダウンタウンDX」で私服がおかしいと指摘された高橋さん、前田さん、名前を存じ上げない方、金曜ロードショーのヱヴァンゲリヲン破の告知をしていた渡辺さん、下段は全員名前を存じ上げない方。

続きを読む
posted by もっきり夫人 at 09:13| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカルチャーいろいろ(三次元) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

Battle of Rose

バラの香りの化粧品を使っています。


battle of rose.jpg

3つとも@コスメで評価が良いものなので試してみました。

☆香り
1位:プレサ シートマスクローズエキス
2位:明色 スキンコンディショナー
選考外:資生堂 オイデルミン(N)


シートマスクは生花のバラ、スキンコンディショナーはドライフラワーのバラやローズ水の香りのように感じました。
オイデルミンは……ものすごいケミカル臭が。匂いだけでダメっていう人が多そうです。

なお、同じ化粧水でも目的が
ふきとり:オイデルミン
収斂:スキンコンディショナー
保湿:シートマスクローズエキス

と違うので、一概に比較はできないのですが使用感を書きますね。
(私の肌質は乾燥肌・化粧品かぶれ等はあまり起きない)

*オイデルミン
すごい匂いを我慢して、コットンに大量にしみこませて顔をフキフキすると、顔がツヤツヤというかテカテカというか光り輝きます。
皮膚がつっぱったりはしませんし、ふきとりだけで寝ても翌朝肌トラブルはありませんでした。
とにかく匂いがすごいので使用する場合は覚悟してください。

*スキンコンディショナー
@コスメのクチコミをちゃんと読まず、普通の保湿化粧水だと思って使っていたため、「この化粧水はよっぽど脂性肌の人向けなんだな」と見当違いな感想を持つことにorz
しかし、@コスメのクチコミをよく読むと「ブースター(導入化粧水)としてgood」というクチコミが多数あり、この化粧水を使ってから再度シートマスクを使ってみると、しっとり感が長続きしました。
首にもこの化粧水を塗ってからクリームをつけて保湿しています。

*シートマスクローズエキス
この3つの中で一番香りが生花のローズに近い感じがします。
液ダレしないのと、値段が手ごろで買いやすく、保湿効果もそれなりに実感できたので@コスメのクチコミが良いのも分かります。

明色化粧品ファンサイトはこちら
posted by もっきり夫人 at 23:34| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカルチャーいろいろ(三次元) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする