2012年05月27日

BBクリーム野郎2

BBクリームを使い始めて早数年。
1本使い切るのに半年ぐらいかかるので、財布にやさしい化粧品です。
今回はこの写真に写っているBBクリームの使用感を左側から順に書きます。
(私は混合肌で、ブルーのシャドウがグレーになるくらいのイエローベースです。)

BBクリーム.jpg

ドクターシーラボ BBパーフェクトクリームホワイト377プラス 
クリームの色がかなりくすんだベージュ(良い表現をするとミルクたっぷりカフェオレ色)で、私の肌の色とまったく合わず、塗ると老けて見えるため、色だけならば失敗でした。
ただ、生理前などの肌の調子が悪い時でもノリが良いので、色さえ合えばかなりおススメです。

モイストラボ BBマットクリーム 
マットタイプBBクリームは初使用です。
しかしベージュ・オークルと2つあるうち、ベージュを選んだら私の肌には白すぎました。
マットタイプとのことですが、さすがに時間がたつとマットさは消えてツヤツヤ(体調によってはテカリます)。

ランコムUV エクスペール エッセンス イン BB
これだけ高価格帯の外資系化粧品。さらに本体裏には<日焼け止め用乳液>とあるので、本来の意味でのBBクリームではありません。
クリームの色が形容しがたいグレー(泥の色っぽい)で、つけすぎると顔が真っ白になります。(時間がたてば白さは消えます)
ブルーベースの色白な肌には合うかもしれませんが、イエローベースの人は注意してください。
さらに、これを2回使ったら小鼻の皮向け+吹き出物ができたため、使用を中止し、肌が回復してから2回使用してみると肌トラブルは起きず。
(使用中止後に下痢をしたため体調が悪かっただけなのでしょう)
なお、SPFの高さにもかかわらずつけた感じの圧迫感がありません。この点はさすが高価格帯化粧品です。

毛穴パテ職人 BBクリーム
私は頬の毛穴がゆるみ(たるみ?)で広がっているのですが、この毛穴を自然にカバーしてくれました。
しかしその分クリームの伸びが悪いため手持ち乳液と混ぜて使用しました。
色も私の肌には合っています。


なお、また書きますがBBクリームは人によって合う合わないの差が激しいので、必ず店頭テスターを試してください。


コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!
posted by もっきり夫人 at 17:29| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカルチャーいろいろ(三次元) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

かるかや餅食べました

親戚からおみやげで「かるかや餅」をいただきました。

かるかや餅.jpg


パッケージに「高野名物」と書かれているのに、なんで弁慶と牛若丸の絵があるのかと思ったら、この二人は弁慶と牛若丸ではなく「刈萱と石童丸」でした。
よく見れば弁慶らしき人物は武器を背負っていません。

中身はというと、薄い餅生地(求肥っぽい感じ?)にこしあんがたっぷり詰まっている+黄粉たっぷりなので、飲み物がないときついかもしれません。
私はつぶあん派&餅生地は厚めが好きなので、2個食べておしまいにしました。
posted by もっきり夫人 at 00:01| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカルチャーいろいろ(三次元) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

テンペスト 第一回〜第四回

去年地上波で1話のみ放送され、それ以降続きが気になっていたものの、原作を読む気になれず、BSに加入する予定もないのでそれっきりになっていた「テンペスト」。
第一回の変なCGは苦笑しましたが、琉球の時代劇+男装主人公+大奥+宮廷内権力闘争と内容的には盛りだくさんなので、権力闘争系のドラマが好きな方なら楽しめると思います。
特に第三回と四回でチャングム47話・48話のような裁判・権力闘争シーンが出てきました。
posted by もっきり夫人 at 21:48| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカルチャーいろいろ(三次元) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。