2009年12月06日

酒は飲めども飲まれるな

11/22:昼から飲み会で3次会まで行って通算9時間飲んでいた
12/4:夜からの飲み会で2次会まで行き、1次会でビールを飲みすぎたため2次会で飲めなかった
12/11:別の部署の飲み会に誘われたが財布も胃も心配なので2次会から行くことにした
12/18:えらい人が来る飲み会(なので欠席不可。店も高級店)
12/22:職場のメンズとクリスマス会だがまだ場所が決まっていない


忘年会シーズンとはいえ不景気に逆行して飲み会5連続
人生初の忘年会月間になりました。いつから私はこんなに社交的になったんだろう……。
今まで出席した忘年会は何事もなかった(※何事があったら逆に困る)ので、今回の忘年会月間内で良い思い出が作れると良いのですが……。

ちなみに、現在までの忘年会中の出来事はというと

☆11/22
事前情報で「取引先の縁故者(?)が来る」という情報があったため、誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルールを読んでおいたが結局当日全員身内だけだった。
しかも同じ卓に部内1のマシンガントーク者がいたため本を読んだかいがなかった。
また、マシンガントーク者が変わった酒を卓全員におごってくれたが味について「普通です(※本当に普通だった)」と話したら別の人から「もっきりさんひどい」と言われた。
2次会・3次会では自分だけ飲み会に呼ばれなかった件などが発覚。

☆12/4
11/22となぜか同じ店(食事内容が違う)。
11月の時はシャンパンやワインが出たが、今回はビールがたくさん出た。
そしてビールを飲みすぎて料理が食べられなくなった。
なお、職場のイケメンに「○○さんこの後おっパブ行かないんですか?」とふったら「もっきりさんの無茶振りすげえ」と引かれる。
(帰宅後よく考えたら「イケメンはおっパブなど行かなくてもおっぱいにアクセスし放題だった」と分かり鬱)

今年もあと3回忘年会がありますが良い思い出はできますでしょうか。

それと、これら5回の忘年会すべて幹事を頼まれませんでした。
都会だとホットペッパー、地方だとタウン誌なんかで店を選ぶわけで、この時期だと店が混んでて予約取りにくいだろうから幹事さん達は大変だ。

※都会のホットペッパーがリニューアルしてフームーになりました。
 メルマガに新規登録すると「忘年会支援金100万円」があたるキャンペーン実施中。
 1名に100万円、100名に1万円あたるので1万円あれば……と夢が膨らむ。
 なお、フームーを見ると私の生息地の情報も若干ありました。11/22と12/4に行った店も載ってました。
 
posted by もっきり夫人 at 08:23| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブックマークありがとうございました。
Bootleg、申し訳ありませんでした。重版、通販、次回の文学フリマでの販売を検討しているようなので、もしよろしかったらよろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました!
Posted by throwS at 2009年12月07日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック