2010年01月30日

チャングム周圏論

ツイッターで「チャングム」と検索したら『ローカル局で「チャングムの誓い」放送開始』との情報が出てきました。
同時期に青森と鹿児島の日本の両端(北海道・沖縄除く)で放送されるそうで、どこが提供元なのか気になる。
(サミーや地元のパチ屋じゃなかろうな……)

鹿児島の方はテレビ局HPに特設サイトがありましたが、青森の方は「チャングム 青森」でググったら

韓国人俳優イ・ソジンさん来県 青森の魅力PRを約束

 韓国人俳優イ・ソジンさん(36)が7日、県庁に三村申吾知事を表敬訪問。イさんはかねてから青森県に興味を持っており、本県の美しい自然や食をPRすることを約束した。
 イさんは韓国の数々のドラマや映画に出演している人気俳優。日本でも放送されているドラマ「イ・サン」では主人公を務めている。
 今回は東京都内で仕事があり、その前に所属事務所関係者らと本県に初めて立ち寄った。応対した三村知事は、青森市のねぶた祭など四季折々の観光資源を紹介し、「青森のファンになってほしい」と語った。また「次回本県を訪れた際には、一日知事を務めてほしい」と勧めた。
 イさんは趣味で日本国内のスキー場を訪れており、「2月には八甲田で滑りたい」と語った。本県の自然や食も気に入ったといい、「韓国で青森を広報する」と意欲的に語った。

陸奥新報:2010/1/8 金曜日
http://www.mutusinpou.co.jp/news/2010/01/9726.html
うがいさんが青森にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
※うがい=「チェオクの剣」実況スレでこう呼ばれていたため
「イ・サン」実況スレをググったら「米びつ」が連呼されてるんだけど何かあるの?
posted by もっきり夫人 at 20:33| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮廷女官チャングムの誓い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
米びつはうがい演じるセソン様のお父さんが、冤罪で米びつに閉じ込められる刑になったので米びつ王子→米びつになったんですよ。
Posted by ノリクラ1059@イサン10話で脱落 at 2010年02月01日 13:35
米びつの由来ありがとうございます。ラブ※の由来よりはマシですね。
うがいさんはイサン地上波放送以降に青森に来ればよかったのにと思いました。
Posted by もっきり夫人@イサン地上波マダー? at 2010年02月01日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139795018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック