2012年08月25日

懸賞生活をふりかえる

本格的に懸賞応募をするようになって2年経過したので気付いたことのまとめです。
なお、私が応募しているのはほぼハガキ使用のクローズド懸賞です。


☆応募したことを忘れているものが当たる
☆同一の懸賞に大量応募したからといって当たる訳ではない
☆小売店とメーカーの共同企画懸賞は当たりやすい
☆小売店・メーカーともに小規模(シェア率の低いところ)の懸賞が当たりやすい。逆に全国展開している小売店や市場シェア率が高いメーカー(具体的にはイトーヨーカドー・イオン・コカ・コーラなど)は当たりにくい


☆当たりやすい懸賞商品(月に一回の当選):5千円以下の金券・お菓子・日用品・雑貨
☆まれに当たる懸賞商品(半年〜一年に一回の当選):酒・米・嗜好品(コーヒー紅茶など)・生鮮食品(肉・魚)・化粧品・キャラクターグッズ・5千円以下の現金
☆これまで未当選の懸賞商品:娯楽施設入場チケット・高額家電(テレビやパソコン)・旅行・芸能人関連グッズ・5千円以上の現金・一万円以上の金券 
posted by もっきり夫人 at 00:41| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 節目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

テンペスト 9話・10話

1話と10話でファンタジー全開CG多発して終了

総じて面白い話でしたが、分厚い原作に対してドラマ版は尺が短すぎた。(なお原作は未読)
大河でやっても良かった内容なのでこの点が大変残念でした。

なお、作中で徐さんが寧温に対し「琉球という国は男か女かわからないお前のような存在」と言い、朝薫は寧温を「国のためなら宦官にも側室にもなる」と評します。
確かベッテルハイムは「外国人に泡盛をがぶ飲みさせて、泥酔している間に琉球から追い出したから(琉球人は)信用できない」みたいなことを言っていたので、寧温=琉球の象徴として解釈するなら「したたかに立ち回らざるを得ない」点で外国人と琉球人の評価が真っ二つに割れるのかなと。

最後に、このドラマで一番良かったシーンは、おばあが「おばあは寧温の味方だよ」と言うシーンでした。
posted by もっきり夫人 at 22:40| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカルチャーいろいろ(三次元) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

暑さ寒さ

7月末から暑くなって、家でネットをしてブログを書く気も起きず、ずっとツイッターばかりやっていました。
そろそろ「テンペスト」や「平清盛」の感想も書きます。
posted by もっきり夫人 at 23:56| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

シュウウエムラの美容液使いました。

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

シュウ ウエムラ『TSUYA エッセンス』を使ってみました。
image/2012-07-21T08:46:03-1.jpg

公式サイトを見ると、「美肌スイッチON」と書かれており、ケチらずたっぷり顔・首、さらには自己処理を繰り返したため肌がボロボロになっている脇にまで塗りました。
脇にまで塗ったので1本(サンプル10ml)使い切るのが早かった……。
使ってみた感想はというと、ボディ用化粧品でないにも関わらず、私の脇のしわと黒ずみが少し薄くなっていましたよ!
また、顔・首の方は肌理や毛穴に変化はなかったものの、右ほほにある体調が悪くなると出てくる湿疹がこれを使っている間はなぜか出てきませんでした。
化粧品メーカーの本来の意図とは違う使い方をしたものの、さすが高級ブランド化粧品ですね。
posted by もっきり夫人 at 09:04| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカルチャーいろいろ(三次元) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

平清盛 第二十三回〜第二十七回

第二十三回:外出のため未見
第二十四回:息子も厨二病
第二十五回:宋に行けるぞ
第二十六回:経済ヤクザVS武闘派ヤクザ その1
第二十七回:経済ヤクザVS武闘派ヤクザ その2


忠正おじが死んでからというもの、話の内容や清盛の言動が「時代劇・大河ドラマ」の皮をかぶったヤクザドラマにしか見えなくなりました。
今となっては清盛が厨二病だったのがなつかしいです。
posted by もっきり夫人 at 19:17| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカルチャーいろいろ(三次元) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

美白野郎

私の美白対策は

*L−システイン配合ビタミンC製剤を飲む
*日焼け止めを大量かつこまめに塗る
*日中出歩かない


というものです。
しかし、車を運転していると右側にだけ日光を浴びやすくなり、数年前には右頬骨の辺りに直径1p程度のもやっとしたシミができてしまいました。
これを何とかしたくて皮膚科のレーザー治療(※保険適用外)・ハイドロキノン配合のクリーム(※これも保険適用外)を使用しましたが、思うような効果は得られず(特にハイドロキノン配合クリームは赤くなったため使用中止)、ビタミンC製剤を飲み続け、美白化粧品や保湿美容液を塗って数年ががりで薄くしました。

このシミのほかにも顔にそばかすやしみ予備軍があるので、有名な美白化粧品トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスを使いました。

トランシーノ.jpg
写真右から日焼け止め・化粧水・美白美容液(クリーム)

化粧水はコットンを使うのが面倒なので手でばしゃばしゃ首にまでつけていたら、どうもべたつくのでコットン使用に切り替えたところべたつきがなくなりました。保湿力高めなのでエアコンが効いた環境にいる方や真夏でも乾燥肌の方にいいと思います。
(手でこれをつけた後、容器本体をもってふたを閉めたら容器本体までべたついていた。)
一方で美白美容液は普通のクリームでべたつくこともなく、これまた大量に顔・首に塗っていました。

現在半分以上使いましたが、肌トラブルもないものの美白効果は実感はしていません。
ただ、しみやそばかすが濃くなったりもしていないし、美白化粧品は短期間で効果が出るものでもないので、これ以上のしみ・そばかすの増加を食い止めてくれてはいるんだなぁと思っています。

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

posted by もっきり夫人 at 10:59| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカルチャーいろいろ(三次元) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

テレビしびれて2012

昨年の地震前に家の液晶テレビが壊れた。
買い替えることもせず、私の高校合格祝いに買ってもらったブラウン管テレビに地デジチューナーをつけて使っていると、時折画面が乱れたりバリバリと砂嵐状態になる。
この画面の乱れを「北朝鮮のミサイル実験による妨害電波のせい」だと思っていたら、ある日母がよその家でテレビを見たら画面の乱れがないことがわかり、「画面の乱れはうちのチューナーやテレビが悪い」と結論が出た。
なんでも北朝鮮が悪いわけではない。
posted by もっきり夫人 at 10:25| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

プレゼント

image/2012-06-27T07:18:03-1.jpg誕生日プレゼントでロイズのチョコレート詰め合わせをもらいました!
posted by もっきり夫人 at 07:45| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 節目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

平清盛 第十七回〜第二十二回

第十七回:ホームドラマ
第十八回:後白河爆誕
第十九回:あなにくし
第二十回:清盛厨二病治る
第二十一回:夜討ち
第二十二回:敗者の末路


久々にバトルシーン(保元の乱)が出てきました。
新キャラのガンダム為朝・「アッー!」シーンで大活躍だった頼長の「ヒィ!」・自ら捨て石になった忠正おじさんなどなど、人物一人ひとりに見せ場がありました。
しかし主人公の清盛があんまり活躍してないような気がします。
posted by もっきり夫人 at 13:26| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカルチャーいろいろ(三次元) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

テンペスト 第五回〜第八回

ツイッターで実況しながら見てますが、

主人公が正体を隠して宮中へ→権力闘争に巻き込まれる→流刑→ジョブチェンジして宮中へ→王族へ直訴→王命→ミッションクリア→色恋沙汰勃発

という流れにチャングムテイストを感じます。

チャングムの場合は主人公の行動基準が「母と師匠」、テンペストの場合は「国を守る」とまったくちがうものの、中国冊封体制下の国でサムライが出てくるという点まで似通っているとは……。続きを読む
posted by もっきり夫人 at 22:40| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカルチャーいろいろ(三次元) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。